

ドロップ当たりチャンネルと言う都市伝説【イラスト なっさん様】

15100301.png
土曜日ドロップタイム2回で2個もでました!!1
しかも、各30分しか狩っていないというのに!!!1
これはドロップ当たりチャンネル・・・あるんじゃないでしょうか!

あと、ここで出るファミリアカードが地味に売れるので引き続き頑張ります\o\


<以下お絵かき>

続きを読む

思いつきで出るわけなんてなかった 【イラスト ミカサ様】

15100201.png
昨日チャットで「火毒魔なのに、フレイムギアーとってない奴~~~Ww」
なんて話になったので、
早速DTにスナウサギを駆逐しにいってきました!

月の雫(20個集めるとフレイムギア取得できるETC)
集めに来たけど、1時間ドロップ大ファミリア2匹だして狩って収穫0・・・。

やっぱ思い付きの行動で出るわけなんてなかった(白目)
地道に時間見つけて狩りします…。


<以下お絵かき>

続きを読む

頂きもの! 【イラスト さんおく様】

15100101.png
テイマーちゃん用のヴェラ指輪を購入したので交易に戦闘員として参加してきました!
ぷっぷが凄いことになってたけど、まずまずダメージ上昇したきがします///
熊モードでステータス700kまで伸びたので、目標の1mまであと少し^o^

雑魚狩りに火毒だといまいち効率悪かったけど、
ぷっぷで武器庫ワンパン位までなったらかなり美味しいと思うので
残りはお金かけない範囲で頑張りたいと思います!


雑魚狩キャラ大事ですね・・・

<以下頂きものと描いたもの>

続きを読む

☆頂き物☆

色々な人にイラストやアイコンを頂きました!

ホームページ閉じてしまったので、
頂いたらコチラの記事に載せさせて頂きますヽ(*´∀`)ノ
本当に有難うございます(TдT)!

続きを読む

自己紹介

主にめいぷる似顔絵を描いてニヤニヤする展示場が欲しくて復活させたブログです^o^
ライトユーザーなので火力はgmksみたいな感じなので、攻略とか出来ないです…
プレイヤースキルも無いです…下さい…・・・・・。


アイコンはTwitterや友ちゃで主に描かせて頂ける方を募集したりしてます!
ブログはカウンター500のキリ番を踏んで下さった方の物を描かせて頂けたら嬉しいなーとか
思ってるのですが、最近キリ番やってるところってあるんですかね・・・古いですか?@@;
情弱の復帰勢なのでそこのところ誰か教えてください!!1

4年ぶりのお絵かきなのですが、こんな感じのものを描かせて頂いております。
自キャラ大好き!

ico_riri2.png




<以下ステータス>

続きを読む

復帰しました

去年の秋くらいからひっそりとめいぷるに戻ってきていました!
パス抜きされちゃったので、所持金かき集めても20mあるか無いかくらいからのリスタート…
3年ぶりの復帰でリンク?札??新職???もみじ鯖終了
なんぞー/(^o^)\

パソコンもWindowsXPから8.1になって、今まで使っていたお絵かきツールも使えない\(^o^)/オワタ


ステータスは交換不可装備は残っていたので、100kくらいの可愛らしい感じで再スタート(( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず、1年かけてリンクキャラを120、キャラ札をぼちぼち。。。
イベント書が出るまではメル貯めて地道にコツコツ><。


そんな感じでまた遊んでいます^o^
昔の知り合いの方おりましたら、また遊んでくださいね!




そういや偽が200になってました

2012年6月3日
ss12060301.jpg
みやちん達にめっちゃ協力してもらって、
クリムゾングルボスに篭もりまくりしてました!!
協力してくれた皆様ありがとう><。。



ss12060302.jpg
夕方の微妙な時間だったんだけど、
奇跡的にギルドのとむおくんがログインしていて
いっぱい祝ってくれた(つд⊂)良かった
みんなもいっぱい祝ってくれた(つд⊂)良かった
(※ちなみに、たこすは昼キャバで銀座にいました)


パス抜かれる前に200にできて本当に良かった…



続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

きのこ大好き

ss120719.jpg
投げのIDが致命的なので、魔のIDでファントム70まで育てる事に。
ポイント無いので、のんびり育成中ー
oO(クリティカル10%欲しい欲しいハフハフハフ)




ss12071902.jpg
新しい気持ちでプレイすると、色々発見があっておもしろいですね!
昨日は、メイドのクリムcがキノコ大好きって事がわかりました!!!

あでも、きのこが嫌いな女の子なんていませんよね///







\キノコ大好き/
ss12071903.gif



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

警察行ってきたけどさー

いい年してゲームの事で警察行くのもアレかなー思ったけど、
電話番号とか流出しちゃったし、クレジットで課金もしてたから
下手したらクレジット悪用されちゃってもヤだなー思って、
車で30分かけて警察行ってきたよー


【持ち物(印刷物)】
・ネクソンとのやり取りメール
・ネクソン規約
・ログイン画面のSS(ネクソン/メイプル)
・チャージ履歴(直近3ヶ月)
・使用履歴(直近3ヶ月)


車持ってないから旦那に連れて行って貰ったんだけど、
<チャージ履歴と使用明細>旦那についに見られてしまった¥¥

犯人が目の前にいたらアイテム云々より、
これからの夫婦生活どうすんだって怒りがこみ上げてきた


しねばいいのに しねばいいのに しねばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに しねばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに しねばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに しねばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに しねばいいのに
しねばいいのに しねばいいのに しねばいいのに



今回は旦那と会う前からやってる趣味での被害者って事で
めっちゃ意気消沈した感じでいたので、
逆に怖かったねと、心配してもらえた(今のところは)ヨカッタ・・・・・・



わたし:今回被害者はネクソンになると思うのですが、
私の個人情報が漏れてしまったので、被害届を出しに来ました。

ポリスマン:このネクソンポイントって、ゲーム上のお金ですか?
わたし:1P=1円でコンビニやクレジットカードで購入しました。
ポリスマン:じゃぁ被害金額65110円…と・・・
わたし:一応履歴から、3者のメールアドレスが判ったので控えも持ってきました。
ポリスマン:ヤフーとGメール(?)ですね。つまり、犯人はヤフープロバイダーからアクセスしている・・・と
わたし:!?!?!?!!?????


日本サイバーポリスが一気に不安になってきた



こっから色々情報報告したけど、最後にポリスマン曰く
大手企業って地方のサイバーポリスとかからの調査依頼には受け付けなくて、
警視庁経由じゃないと、回答来ないんだって。


でも消費者は、住んでる地域の警察署じゃないと被害届出せないから、
それってあんま意味ないね。って思った。



それでもさ、被害届の件数どんどん伸ばしていけば日本の法律も変わっていって
対応も良くなっていくと信じて通報していこ。

クレーマー万歳

そー思った。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプル パスクラ 2

パスクラ被害の続き。
今後のために、メモっときますね

【わたしのスペック】
・逆子と体調不良でPCドクターストップ
・サービス向上のため毎月課金(8年)
・パスワードはこまめに変更
・クレーマー



【発端】
・6月27日 ネクソンサポートから設定変更通知。
なんでP抜いたあとわざわざメルアド変更依頼かけてるのか不明。

ss120627.jpg


なんすかこのメール(^^;;;;;

そう気がついたときには既に遅し。
ネクソンPASS、ネクソン登録メルアド、メイプルPASS、2次PASS変更されてました\(∵)/オワタ



【ネクソンIDとPASSで漏洩しちゃう内容】
・氏名
・登録電話番号
・生年月日
・性別
・メルアド


仕方ないので、サポートへ連絡…



わたし:こんなメール送ってないよ
サポート:氏名、登録電話番号、生年月日、性別教えてくれればおk
わたし:(【ネクソンIDとPASSで漏洩しちった内容】)
サポート:おk メール設定解除した。もっかいPASS設定よろ


漏洩した内容で解除オッケーか!!スゲェナ!!


わたし:(PASS設定。メルアド再登録)

久しぶりに個人ページへログイーン☆彡


・6月26日 謎の明細発見・・・なんぞこれ…
ss120626.jpg



サポート:メルアドとねくそんIDだけあれば、メイプルPASS変更できっから
わたし:把握。2次パスも変わってるんすけど。
サポート:メイプルID、氏名、登録電話番号、生年月日、性別教えてくれればおk
わたし:(【漏洩した内容】)
サポート:2次パスリセットかけたから、再登録宜しく☆


漏洩した内容で解除オッケーか!!
なんの為の2次パスだよWWWWWWW
スゲェwwwwwナwwwww


対応早いのはいいんだけど、馬鹿なのかと思った・・・

わたし:あと最後に、不正利用されたポイント戻せるって聞いたんですけど…
サポート:
ss120701.jpg



あ、漏洩した内容で色々変更は楽でも被害者に対してはシビアなんすね…
その対応、2次パス変更や個人情報登録の時に確認して欲しかったです・・・・・・





つか、毎月課金してるし頻繁にマクロの通報メールしてるのに
「メールアカウント登録時に変更されって(略)」
ってメール1本で登録アドレス変更しちゃうのかー…へぇ・・・・・・
5月のほっとタイム不具合の時も被害にあって、メールやり取りしたのにな…



これで住民票送ったあとに、
「メールアカウント登録時に変更されって(略)」
みたいなメールで、アカウント情報リセットかけられて
ポイント被害にあったりしたら、
今度こそどうしてくれるんでしょう・・・
なんの為の住民票だったのかって言う・・・ね

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

めいぷる ぱすくら

とりあえず、ちょんの方だけID奪還出来たけどスッゲェ金額でTSの帰還書買われてたよー
どんだけ高い帰還書だっつー・・・(つд⊂)

2次パス変えられてたから、ログインできるのいつになるのかなー


新規IDポチポチ作られちゃってたから、
これ削除してもらうか凍結してもらうかしないとポイントが万が一戻ってきても
また使われちゃうから、先に対処してもらわないとだし、
魔のIDはまだ確認できてないから、これから色々やり取り頑張らなきゃだ


ネット被害って初めてだから、ほんと怖いし
いざ被害にあっちゃうとどうしていいか解らないもんだなーって思い知った。
凄い不安。・・・お腹の子、心配かけてごめんよ(´;ω;`)





あとは通報常連の警察と消費者センターにクレームの連絡して、
ツイッターとフェイスブックとかその辺のアルアルネタに書き込んで
犯人のメルアドわかるからエロサイトに散々登録しまくるのと、
他何ができるかなー
(わたしが捕まらない程度の正攻法でいかないとね!)


てか昨日の夜からずっとこの対応で、時間が勿体無い!!
最悪><。



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ねくそん馬鹿なの・・・

めいぷるにインしようとしたら、インできない。
なんだろうと思ってネクソンにログインしようとしてインできない。

登録メルアド宛に、変なメール来てました。

<わたしになりすました人が書いた文>
メールアカウント登録使用時に変更され、他のアドレスを変更したい。変更時に必要な確認用のメールが見られないため身動きが取れません。当問い合わせのご返信も確認できないため、下記まで送信願います。
謎のメルアド@yahoo--



それ以後のメール履歴も無く(謎のメルアド宛に行ったのでしょう)、
わたしのネクソンパスとメイプルパス変更されてました…\(∵)/オワタ

こんなメール送った記憶(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ってサポート宛に返信したので、その回答くるの待ってます乙


てか、こんなメール1本で以後のやりとりを変なメールアドレス宛に送っちゃうのかへー・・・
私自身がサブIDのパス忘れた時、
ネクソンから登録してある住民票とかの送付要求されて
送付して2週間くらいしてやっとID取り戻した記録があるんだけど、
今はこんな簡単に対応してくれるんだへー・・・


IDとポイント回収できるかなー・・・(遠い目
そして、個人電話番号モロバレでしねばいいと思った。



返信きたらまた続き日記に書きますね・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

近況

・狩りが出来てたパソコンが…5分で謎落ちするようになりましたcon...
・めいぷるの起動に10分くらいかかる自分のパソコンでパッチ当ててみました…

・ペンタブの先が折れました。
(村には売ってないので、東京に帰ったら買います\(∵)/)
・ポケモンホワイト2買いました。プレイ時間20分で飽きました。
・6月はWOWWOWに加入して死ぬほどUEFA見てました。4年後はドイツが優勝です。
・その流れでGREEのFIFAゲーボチボチやってます。バイエルンハァハァ
・ドラクエ10予約しました(イオン笑じゃ予約しません)



めいぷるほぼ辞めてたら、電気代が5000円くらい安くなって震えた…
夏は実家帰る為プレイ無理臭いんですが、
産休ニートなので、暇なときボチボチ宜しくお願いします!

あと、賊装備WMで買ってください!!!!!!!!!!1111

ぷろふぃーる

ico_tyoni.gif
ニックネーム:ちょに
■火毒魔
□不必要でも毒吐くよ
□装備はパス抜きにあって揃え直し中の為非公開(;・∀・)

<2012年2月時点でこんな感じ>
ss12021902.jpg
ss12021901.jpg



【その他】
ico_nise.gif
ニックネーム:にせもの
■投げ
□ほんもののHPの低さとDEXの高さに絶望して作った2世。
□ビッグバンで投げメッチャ強くなるって噂を信じて頑張ったけど、
デュアルとファントムの火力に絶望して後半惰性で200まで頑張った…
□パス抜かれて引退(´;ω;`)


ico_cyon.gif
ニックネーム:さちょ、ちょん、ほんもの
■投げ
□2003年12月仕様の為、HP激低な低火力キャラ…
□HPにふったSPをLUKに戻そうとしてSPチケを大量購入したが、
何故か降り戻しが出来ず涙が出たのは黒歴史(そしてチケは期限切れに…)
□消費とETC拡張してあるので釣り採集キャラ\(^o^)/


【めいぷる】ギルド:ひげるど とは

◆ゲーム内においては、もみじサーバーで活動中のギルドです。
◆ギルドテーマ:肉食系
◆連合:ぷすきな


□どんな感じのギルドなの?
 ・めいぷる大好き^o^
 ・努力家の人が多いです
 ・大絶賛過疎化中
 ・ギルドレベル5


◆入ギルドを希望される方へ・・・
 ・スペログ1回につき5.5mの罰金です
 ・下ネタ1回につき5.5mの罰金です
 

 <下記行為を過去にした方、する予定の方はご遠慮下さい>
 ・拡声器乱用/封鎖/横/マクロ/詐欺/チート
 ・ギルド加入後に発覚した場合は、脱退をお願いしています。







\下ネタで挨拶も罰金よ/
ico_umii.gif



パスタ巻いてる?

\ひげるどを宜しくネ!/

gya_hako_sacyo.jpg

箱ドットアイコンが可愛かったので、カッとなって作ってみた。
作ったあと、48×48pixで作成することを知って絶望した!!!!!
ツイッターの使い方なんてわかんないよ!!!クソッ!!!





ss120130.jpg
最近夜になると眠くなっちゃって、
平日は釣りしかしていない気がする・・・引退じゃない・・・・・・



ss12012201.jpg
ss12012202.jpg
放置ばかりしていたら、人気上げて頂いて
2000になりました。有難うございます!!!

2001年今年もよろしくー^o^




ss120218.jpg
休日は火毒魔やってて、
やっとレベル189になったー。
昨日パンダ玉の使い方を初めて知った!!超発見。
スキルのパンダアイコンをダブルクリックして使うんだよ!!1

私みたいに出して喜んでいる人!!!
これは・・・・・・どんどん使ったほうがいいよ!!!



あけましてヴぉ

ico_vovo.gif
あけまして!
久々のブログ更新!!

<活動記録>
10月~11月
・投げ:週7でシグナス
・火毒はじめました

12月
・仕事忙しくてシグナス行けたり行けなかったり

経験値UPUPキャンペーンがあったりして、
めっちゃ充実した下半期でした・・・



UPUPキャンペーンも終わってまったりモード。
久々に友達の似顔絵描かせてもらいました(∩´∀`)∩
3ヶ月くらい前に200になったゆうきcです(`・ω・´)
久々に描いたら絵の描き方忘れちゃったけど、頑張りました。


ぐだぐだだけど、今年もよろしくー







わらってもみもみ

ico_pakutio.jpg
月曜日にギルドのぱくちおくんが200到達したので
またまたお祝い!!
おめでとうぱくちおくん!!

レジェンドパッチでグループボーナスなくなったから
あたしも頑張っとけば良かったーってめちゃ後悔した!くそー!




ss11102201.jpg
ところで最近、もみもみが整形してクリリンみたいになっていた^o^



ss11102202.jpg
F2がかわいいので、F2して貰いたくて
必死にアピールしてんだけど、どうもあたしの魅力が高すぎて
なんか白目むいた顔しかして貰えません・・・・・・

今日こそF2して貰えるよう頑張る。頑張る。




<おまけ>

ss11102203.jpg
ブーブー
レジェンド来てからシグナス様がやたら豚にしてくるぶー
かわいさに嫉妬してるのが
丸わかりブー

ぶーぶー

ぱくちお伝説

ico_kokeo.jpg
タイトルぱくちお伝説だけど、
結構前にこけおくんが200達成していたので、
お祝いイラスト描かせて頂きました^o^

こけおくんおめでとー!今夜もHBよろしこ!



ss11101601.jpg
今夜もヨロシコなんて言ってたら、
この日のシグナス、12人中9人同時に謎落ちっていう
トラップが発動した・・・・・・


きっと、うんこさんが
「俺wwwwシグナスで落ちたことないしwwwwwww」

なんてフラグを立てたのが原因だと思うんだな。思うんだな。

ss11101602.jpg
シグナスでレベル予定が狂ってしまったので、
コア協力してもらって、なんとかレベル194(つд⊂)
最近装備強化失敗しまくりでレベル上がるペースめちゃ落ちてる(つд⊂)



☆ ☆ ☆ ☆


ss11101701.jpg
ぱくちおくんが、なんの前触れも無く突然200になった!!!
あまりの突然っぷりに、誰も拡声器用意できなかったのと、
アンドロイドがF6になっちゃってたよ!!!


なにはともあれ!200達成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



先週忙しかった

ss11100901.jpg
シグナスの待ち時間に、はぴぴょんがエグザイルごっこをしたいと急に言い出したので
みんなでちゅーちゅーとれいんを大合唱した。
たかひろの役を誰がやるのかで少し揉めたけれど、
上手にまとまったと思う。

この日寝坊して混ざれなかった人、
あーあー 残念だったなあー!あーあー!





まあ、そんな話は一言もでなかかったけれど、
はぴぴょんが謎の秘薬を大量に持ち歩いていると言う話。




ss11100902.jpg
今週はイメチェンする人が多かった!
その中で、ぱくちおくんの顔が一番モテ顔だと思った。

今から変えたらマネしたと思われちゃうから、
完全に出遅れたーーくそー!







絵の話

ss11100904.jpg
絵描く人ー!作成するとき、嫌いな肯定ってあるー??
わたしは、下塗りが一番苦手ー!
手がプルプルしちゃって、線から色がはみ出しちゃうからー!!





ss11100903.jpg
完成したらこんなに小さいアイコンになりました( ・∀・)
んこcあんまり似なくて難しかったけれど、
かわいいので描き応えありました!!

モデルになってくれてアリガト!(´▽`)





FC2カウンター
プロフィール

さちょ

Author:さちょ
【鯖】くるみ
さちょりりー(BT)


【引退】
・さちょん(200投)
・偽さちょん(200投)
・さちょに(222火毒)

【アイコン制作】
・TwitterやSNS用オリジナルアイコン作成依頼(有償)随時募集しております。
メイプルストーリー以外の版権物、MMO自キャラ可です。お気軽にメッセージ下さい。

Twitter
 
カテゴリー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
