スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプル パスクラ 2

パスクラ被害の続き。
今後のために、メモっときますね

【わたしのスペック】
・逆子と体調不良でPCドクターストップ
・サービス向上のため毎月課金(8年)
・パスワードはこまめに変更
・クレーマー



【発端】
・6月27日 ネクソンサポートから設定変更通知。
なんでP抜いたあとわざわざメルアド変更依頼かけてるのか不明。

ss120627.jpg


なんすかこのメール(^^;;;;;

そう気がついたときには既に遅し。
ネクソンPASS、ネクソン登録メルアド、メイプルPASS、2次PASS変更されてました\(∵)/オワタ



【ネクソンIDとPASSで漏洩しちゃう内容】
・氏名
・登録電話番号
・生年月日
・性別
・メルアド


仕方ないので、サポートへ連絡…



わたし:こんなメール送ってないよ
サポート:氏名、登録電話番号、生年月日、性別教えてくれればおk
わたし:(【ネクソンIDとPASSで漏洩しちった内容】)
サポート:おk メール設定解除した。もっかいPASS設定よろ


漏洩した内容で解除オッケーか!!スゲェナ!!


わたし:(PASS設定。メルアド再登録)

久しぶりに個人ページへログイーン☆彡


・6月26日 謎の明細発見・・・なんぞこれ…
ss120626.jpg



サポート:メルアドとねくそんIDだけあれば、メイプルPASS変更できっから
わたし:把握。2次パスも変わってるんすけど。
サポート:メイプルID、氏名、登録電話番号、生年月日、性別教えてくれればおk
わたし:(【漏洩した内容】)
サポート:2次パスリセットかけたから、再登録宜しく☆


漏洩した内容で解除オッケーか!!
なんの為の2次パスだよWWWWWWW
スゲェwwwwwナwwwww


対応早いのはいいんだけど、馬鹿なのかと思った・・・

わたし:あと最後に、不正利用されたポイント戻せるって聞いたんですけど…
サポート:
ss120701.jpg



あ、漏洩した内容で色々変更は楽でも被害者に対してはシビアなんすね…
その対応、2次パス変更や個人情報登録の時に確認して欲しかったです・・・・・・





つか、毎月課金してるし頻繁にマクロの通報メールしてるのに
「メールアカウント登録時に変更されって(略)」
ってメール1本で登録アドレス変更しちゃうのかー…へぇ・・・・・・
5月のほっとタイム不具合の時も被害にあって、メールやり取りしたのにな…



これで住民票送ったあとに、
「メールアカウント登録時に変更されって(略)」
みたいなメールで、アカウント情報リセットかけられて
ポイント被害にあったりしたら、
今度こそどうしてくれるんでしょう・・・
なんの為の住民票だったのかって言う・・・ね

【追記】
ポイントは返ってきても、アイテム保証は当然ありません・・・
とりあえず覚えてる範囲で無くなったもの

・メル8G
・VIPガントレット←100KPくらい使ったけど30KPとかで取引されちゃってるんだろうな…
・A23手袋(ユニ)
・A15マント
・A12エリマキ
・A9アイゼン
・A9イヤリング
・魔しゅり8セット
・無期限心臓


たいした事ない内容かもだけど、
自分なりに頑張って作ったり買ったりしてきたから、
すごく悔しい(´;ω;`)



ちなみに、魔のIDはポイント90円くらいで、
TS許可設定してなかったってのもあったので、
PASS抜きされて、登録メルアドも変えられたりすべてパス変わってたけど、
中身は特に被害ありませんでした!!不幸中の幸い;;
メルも装備も激ショボで良かった・・・のかな・・・・・・


警察…なんとかしてくれるかな・・・(´;ω;`)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ことs>
ほんとスカスカすぎてびっくりした!
簡単会員だったサブを呼び戻した時、同じように住民票と免許証のコピーをネクソンに送ってたから、てっきり2次パス設定変更にもそのくらいの事が必要だと思ってたのに、めっちゃ簡単だったし(;´Д`)

氏名、電話番号、ID、本名漏れちゃってるから
後は適当な勝手にパス欄にキー入力してくツールでなんどもアクセスされたら今回の二の舞だし、バレちゃったアカウントはもうだめかなー><。。
これからどうしよう(´Д⊂

∑( ̄□ ̄;)

うわっ。。。。こんなスッカスカの管理だったんですか・・・・ひどすぎる@@;
本当 どまいです・・・・(ノ∀`)

No title

盤c>
わざわざカルマ使ってくるとかほんとあれだね・・・
ドラクエやっとこ\(^o^)/<Wii 12000円あれば買えるよ!

とりあえず明日警察行って来ます

No title

アイテムなかったっての見てランキング確認したら載ってる子全部装備なかった・・)
カルマだけでも25個くらい使ってらっしゃる・・・
どらくえでもやっか\(^o^)/
(Wii持ってないけど
FC2カウンター
プロフィール

さちょ

Author:さちょ
【鯖】くるみ
さちょりりー(BT)


【引退】
・さちょん(200投)
・偽さちょん(200投)
・さちょに(222火毒)

【アイコン制作】
・TwitterやSNS用オリジナルアイコン作成依頼(有償)随時募集しております。
メイプルストーリー以外の版権物、MMO自キャラ可です。お気軽にメッセージ下さい。

Twitter
 
カテゴリー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。